ひきこもり大学 茨城キャンパス 運営ブログ

茨城県内でひきこもり当事者発のイベントを開催・運営する、「ひきこもり大学茨城キャンパス(チーム水戸)」の活動報告や、イベント開催の情報などをお知らせします。

新月カフェDX 開催 4月24日 土浦保健所

みなさんこんにちは。

ひきこもり大学 茨城キャンパス 実行委員会です。

「ひきこもり大学 茨城キャンパス」「新月カフェ 」

共に応援いただき誠にありがとうございます。

 

毎月開催している「新月カフェ」が、待望の特別版の開催です。ご家族の方、関係者の方などの垣根を越えた「居場所」を望まれる声をいただき、今回、「新月カフェDX(デラックス)」として開催することが決定しました!!

新月カフェは話したい方は話す、聞きたい方は聞く、ひとことでも無言でもいい、参加者の方たちで、思い思いに過ごすことができる居場所です。日常では感じにくい、良質の時間を過ごせましたら幸いです。また、皆さんと少し不思議な場を過ごせればと思います。

 = = = = = = = = = = = = = 
 参加資格 :ひきこもり当事者、元当事者、家族、支援者など

 と き  :4月24日(月)13時15分~16時45分

 と こ ろ :土浦保健所 1F面接室(15人用)

 費 用  :寄付金スタイル (500円~)
= = = = = = = = = = = = = = 

 

新月カフェに何度もゲスト参加いただいている、当事者ゲストが一同に会し、皆さんと共に場を囲みます。

 

普段の対話とは少し違う、 ゆっくりと、対等に話されていく場所で、参加者それぞれの本音や想いが交わされることになることを期待しています。
 

◆開催日時◆
2017年4月24日(月) 13:15~16:45 (開場13:00)

※入退場は自由ですが、出来るだけ開始時間までに来られることをオススメいたします。


◆開催場所◆
土浦保健所 1F面接室 
茨城県土浦市下高津2-7-46)

◆対象者◆
ひきこもりの当事者、経験者(元当事者)、家族、支援者など、
ひきこもりにご縁がある方、関心がある方なら誰でも

◆参加費◆
寄付金スタイル(500円~)
※会場内では受け付けられませんが、当日ご協力ください。


◆申し込み方法◆
Facebook利用者は、facebook:https://www.facebook.com/hikidaiibaraki/

の参加ボタンをクリックしてください。

あるいは、メール:shingetsucafe@gmail.com までご連絡ください。

 

もしくは、連絡なしでの参加も大歓迎です。

 

※過去に新月カフェにご参加いただいた方は、可能でしたらあらかじめご連絡いただければ幸いです。会場準備の都合上、ご協力いただけると助かります。

 

◆その他◆

当事者ゲスト:新月カフェオールスターズ
      たけさん、まさるさん、Kさん、Oさん、などなど

進行役:小松学 (ひきこもり大学茨城スタッフ)

 

◆タイムテーブル◆
開場&受付 13:00
開始 13:15
休憩 14:30~15:00
終了 16:45

 

◆お問い合わせ◆
このページへのコメントかメール、
「ひきこもり大学 茨城キャンパス」
へのメッセージでも承っております。

メール:shingetsucafe@gmail.com
ブログ:http://hikidaiibaraki.hatenablog.com/
facebookhttps://www.facebook.com/hikidaiibaraki/

主催:ひきこもり大学 茨城キャンパス 新月カフェ実行委員会


※ひきこもり大学と直接の関係ではありませんが、運営チームメンバー(小松)発案による企画です。