ひきこもり大学 茨城キャンパス 運営ブログ

茨城県内でひきこもり当事者発のイベントを開催・運営する、「ひきこもり大学茨城キャンパス(チーム水戸)」の活動報告や、イベント開催の情報などをお知らせします。

11月25日 開催決定!「第18回 ひきこもり大学茨城キャンパス」

みなさんこんにちは。ひきこもり大学茨城キャンパス実行委員会です。

「ひきこもり大学茨城キャンパス」「新月カフェ 」共に、応援いただきありがとうございます。

 

 11月25日(日)13:30~より、茨城県土浦市でひきこもり大学を開催いたします。
※より多くの親御さんへ当事者の声を届けるとの思いを元に、今後も県内各地での開催を予定しております。延期になりました9月30日の開催分は準備が整い次第、改めてお知らせいたします。

 

 今回のテーマは「子供が変わろうとしないのは何故なのか」

 

 講師は、4年間の当事者経験があり、ひきこもり問題改善コーチとして独自に親の会を立ち上げ、これまでの相談業務を元に9月に本を出版された菊地さんをお迎えしています。

「親子でお互いに毎日どのように接し、よりよい人生を送るには何が必要か?」

相談者が進む方向を見つけられる活動をなさっています。(プロフィール詳細はこちらよりご覧いただけます

 

今回は講師の方より一言いただいています!ありがとうございます!

ーー 

こんにちは。菊地です。

今回は、「子供が変わろうとしないのは何故なのか」について、お話しさせていただければと思っています。
 
こんなに頑張っているのに、何故変わろうとしないのか。
親として、どう関わっていけば良いのか。などなど。
 
時間の許す限り、お伝えできることは最大限お伝えしていきますので、お時間のある方、関心のある方は是非ご参加ください!

 

◆日時◆

2018年11月25日(日) 13:30~16:00(開場13:15)※入退場自由


◆会場◆

土浦市亀城プラザ 3階 第3会議室(茨城県土浦市中央二丁目16-4)

最寄り駅:JR常磐線土浦駅

最寄りバス停:亀城公園前


◆参加費◆

家族・支援者・他:1000円当事者・経験者:500円

 

◆対象者◆

ひきこもりの当事者、経験者、家族、支援者(他、ひきこもりに関心のある方など)

 

◆申し込み方法◆

申込不要(先着30名)

 

◆タイムテーブル◆
13:15 開場&受付
13:30 開会
~1時限目:講演「子供が変わろうとしないのは何故なのか」
~休憩
~2時限目:質疑応答・他(予定)
16:00 閉会

 

講師:菊地 和也

~~講師プロフィール~~

KSC親の会 代表
一般財団法人 日本ライフセラピスト財団 認定コーチ
ひきこもり問題改善コーチ

ーー

約4年のひきこもり経験を持つ元当事者。
 ひきこもりから抜け出す際、自分にできることを模索する中で、コーチングに興味を持ち、世界No.1のサクセス・コーチ、アンソニー・ロビンズの成功哲学を伝える第一人者であり、日本のアンソニー・ロビンズとしても知られる人物のもとで、人の行動原理などをはじめとした、コーチングの技術を学び、資格を取得。

 自らのひきこもり経験と、コーチングを学ぶことで得た知識を活かし、2016年に家族会を立ち上げ、親子関係の修復、子どもが自発的に行動を起こしやすくするための指導、相談にあたる。

 また、ひきこもり関連のイベントなどで登壇するなど、活動の幅を広げている。

 ーー

※テーマ、出演者は変更になる場合があります。

 

◆お問い合わせ◆

このブログへのコメント、メール、facebookイベントページ、facebookページ「ひきこもり大学 茨城キャンパス(チーム水戸)」へのメッセージで承っております。

facebookイベントページ:

ひきこもり大学茨城キャンパス ~子供が変わろうとしないのは何故なのか~

 

メール:hikidaiibaraki@gmail.com

 

facebookページ:https://www.facebook.com/hikidaiibaraki/


◆禁止行為について◆

ひきこもり大学茨城キャンパスでは、参加者間でのトラブル防止のため、勧誘などの行為を禁止しております。詳しくは以下の記事をご覧ください。

hikidaiibaraki.hatenablog.com


※当日は会場の駐車スペースの混雑が予想されます。お越しの際は、なるべく他の交通機関、近隣の民間駐車場をご利用いただけますようお願い申し上げます。
主催:ひきこもり大学 茨城キャンパス 実行委員会(チーム水戸)